SSブログ

OGK Kabuto RT-33R GLODIS [バイク]

ニューヘルメット買っちゃいました。ので

ご紹介!

DSC_0855.JPG

埼玉に行ったついでに寄ってみたライコランドでお買い上げ~(笑)

初めてのメーカー、OGK Kabutoです。 

中身はこんなグラフィックです~。

DSC_0858.JPG

カーボンモデルですよ~!

カーボン好きにはたまりませんね!

DSC_0860.JPG

4ヶ月くらい前から目をつけていて、発売前にネットで予約して購入しようと思っていましたが、ちょっと迷っていました。

そしたら、ネット販売はどこも売り切れちゃいました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ヤフオクには出ていましたが、諦めて迷っていた方にしようと思っていました。

候補はコレでした。

rx7x_nakasuga_p.JPG

発売前のRX-7X中須賀モデルです。

派手なグラフィックモデルに挑戦しようと思っていました。

昨日の鈴鹿8耐を見ていたら、また欲しくなっちゃったよ~~~(笑) 

が、たまたま寄ったライコランドで色んなヘルメットをいじってみた。

RX-7Xのソリッドモデルがあったので観察(笑)

RT-33 DAISAKUも観察。

main_rt33_daisaku-thumb-352x380-11692.jpg 

RT-33は持った時に軽いと感じました。

OGKの造りも悪くないですしなかなか好感触でした。

ちょっと派手かな~と思いつつ・・・・・いいかなーなんて。

アライの方はOGKに比べるとちょっと重いか?

ほぼ分からんが・・・・・・・今までアライが多いしな~。

と、カーボンモデルはもう何処も売り切れかと思っていたので考えていなかったのです。

が、見つけちゃいました!!!!!

なんと!ガラスケースの中に鎮座しておりました。

でも、その後もかなり悩みました。

大作モデルを見た後では、地味~に見える。

決め手はやっぱりカーボン好きなオレと軽さですね~。

偏頭痛持ちで、首凝りなもので、軽さは頭痛軽減にいいかナーと思い決めちゃいました。

けど・・・・・・なかなかのお値段なので・・・・・・そこも覚悟がいるのでした(--;A ...アセアセ

ネットで購入した方が安いですが、頭に合わせて内装も交換したのでお店で購入して良かったと思います。 

 

違いの分からないオレのインプレは次回!

d14IMG_0504-dac25.gif

(たくやさん画像いただきました~)

ライムグリーンのジャケットに合わないかなー?

まあいいか、どっちも気に入っているから(笑) 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

たくや

そうか、カーボンだったんだ(笑)
by たくや (2015-07-27 16:45) 

kinsan

たくや さん

そうです、カーボンだったのです(笑)
軽いです。
by kinsan (2015-07-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロードスター仲間OGK Kabuto RT-33R GL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。