SSブログ

OGK Kabuto RT-33R GLODISってどうなの? [バイク]

マイガレージに並んだ様子

DSC_0883.JPG

って!!!

玄関先なんですがね~~~~(笑)

マジでガレージ欲しいよねー!!

男の浪漫だねぇ~(笑)

一生無理なのですが、夢だけは見ておきましょうね。

で、ヘルメットのお話です。 

OGK RT-33R GRODISっていうヘルメットを購入しましたが、付属品です。

DSC_0863.JPG 

チンカーテン これあると冬の冷気が入ってこなくってあごが寒くなくて良いですね。

ピンロック こちらも冬はシールドが曇らなくって視界良好!

どちらも、寒くなってから取り付けまーす!!

寒いとあまり乗らないんですが・・・・・・(笑)

これは購入

DSC_0864.JPG

リプレイスシールド ブルーミラー

ミラーシールドを買う予算が無かったので・・・・・・

シールドの外側にピンで密着させるだけです。

DSC_0870.JPG

ちょっと青くなった?

キズや汚れが酷くなったら交換すればいいからこっちのが安く上がるかな?800円也!

それじゃあ次は持っているヘルメットと比べてみます。

DSC_0879.JPG

アライ RX-7RR4   OGK RT-33R   シューベルト S1Pro

上から

DSC_0880.JPG

見ての通りの帽体の大きさの違いがありますね。

各メーカーで衝撃の受け方、逃がし方、吸収などの考えが違うんでしょうね。

風の流れ方や、色んな技術でそれぞれのメーカーで大きさ、形など決まって来ているんでしょう。

購入の決め手となった重さを量ってみました。

体重計なのでそんなに正確ではないと思いますが、参考程度に。

DSC_0873.JPG

OGK RT-33R 1.4Kg

DSC_0874.JPG 

Arai RX-7RR4 1.6Kg

DSC_0877.JPG

Schuberth S1Pro 1.8Kg

良かった~!ちょっと安心。

OGKが一番軽かったですー!カーボンだから当然でしょうね。

シューベルトは軽いと思っていたんですが、そうでもなかったか。

バイザーがシャキーンって出てくるような機構も付いていますからね。

数百グラムの違いがそんなに分かる程の敏感な男でもない(笑)

ついでに

DSC_0875.JPG

Arai V-Cross3+ SCOTTゴーグル  1.6Kg

DSC_0876.JPG

ゴーグルなし  1.4Kg

オフロードヘルメットも計測してみましたがこんな結果でした。

シールドが無い分軽くなっていますね。

 

それで、OGK被ってみた!

DSC_0866.JPG

体感ではめっちゃ軽いです。

もしや違いの分かる男に昇格したのかオレ?

いや、ただ買って嬉しいのと、高い買い物だったので軽いと思わないとやってられません(笑)

走ってみた感じは?まだあんまり走っていないけどね。

始めは少し臭いが気になりました。

シールドの開閉の止まる位置がもうちょっと自由になるといいな~。

ちょっとだけ空けて走りたいのだが、ちょっとだけで止まらずにオレ的に開きすぎなのです。

音はそこそこしますね。シューベルトはかなり静かでしたがそれに比べたら風きり音はします。

気になった点はそれくらいですが、そんなに悪い訳ではないですよー。

その他はベンチレーションはなかなか頭に風が通っていきます。

風を受けても浮くような事も無く、良い感じですね。

頭のフィット感は内装を変更したのでかなり良いです。

ほっぺが少しむにゅ~ってなっていますが、そのうち馴染むでしょう。

とにかく軽いです。これに尽きますね~。 

後はまだ少しの時間しか被っていないので、長時間被っみて疲労などが軽減してくれるといいんですが。

ツーリング行かないとね! 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

たくや

軽いのは良いですね~
今使っているNEOTECは重いですよ

by たくや (2015-07-29 20:25) 

kinsan

たくや さん

ネオテックは機能満載ですからねー。
by kinsan (2015-07-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。