SSブログ

肺癌手術記。続き2。 [肺癌]

手術後2日目。6月12日

朝から検査です。

血液とレントゲン。

結果が良好で、なんともう身体から出ている管を全て抜いてしまうようです。

私より前に手術を受けた皆さんは1週間経ってもまだ取れていなかったのでそれ位は覚悟していましたが・・・・・

良かったです。

まずは点滴。

DSC_0800.JPG 

抗生剤を入れていたのですが、それのおかげで痒みも収まったのかな~?

違うか~・・・・ 

一番嫌だった管。

太いヤツが、傷口から出ていました。

こいつのおかげで、あまり動く事が出来なかった。

動くと痛かったからね~。 

DSC_0801.JPG

抜くときに痛いんだろうな。と覚悟していましたが、そうでもなかったよ~。

もう1本は背中に痛み止めの薬を入れていた管もスルッと抜けて全身が自由に!

これですごく元気になりました。

動けるって素晴らしい(笑)

ここからはごく普通の入院生活となりました(笑)

DSC_0812.JPG

徐々に食欲も出てきて、食事も完食!!

食事に関しては何でも食べて良いという事で、妻に院外から色々と買ってきてもらうことも出来ましたが、

そこまで食欲もまだ無かったので、ふりかけや海苔佃煮などくらいで・・・・

あとは毎日売店へ(笑)

DSC_0811.JPG

小さな病院ですので、売店もしょぼいですが・・・・唯一の楽しみですから

お風呂に入れるようになってからは、やっぱり欲しくなりますよね~

DSC_0818.JPG

そんな風に楽しみつつも、

夜はやっぱり、あまり眠れませんね。睡眠薬も変えてもらったりしましたが、朝までぐっすりは家に帰ってからでしたね。

家に帰ってからも、夜中には数回起きてしまいますが寝返りが右に出来ないからですね~。

もともと横向きで眠る事が多いものでして、右向きで眠れない事は辛いですね。

そんな事で、入院生活もあっという間に過ぎて6月18日に退院する事が出来ました。

 

手術日の夜の長く辛かったことだけが強く残りますが、

その他の出来事は短く感じられ、瞬く間に過ぎてしまったように思われます。

 

10日ぶりに家に戻って、家族揃ってごはんを食べて、自分の部屋で眠る。 

やっぱり我が家が一番ですね! 

幸せです。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。