SSブログ

肺癌手術記。続き。 [肺癌]

6月11日

手術から一夜明け。

痒みとの戦いは未だ続いています。

朝になり妻がきて、塗り薬をしっかり塗ってもらい昨夜の激闘を話す。

これでかなりスッキリとするもんですね。

昼からは、もう食事が始まります。

DSC_0802.JPG

おかゆからスタートです。

まだ食欲もないので、少しだけ・・・・

 

この日には、もう立って歩く事が出来るようになっていました。

そして身体から出ている管が1本外れました。

歩けるようになったんだから、トイレはいってらっしゃいという事で。

尿の管は抜けました。でも痛いですね。なかなか尿もでないし・・・・

術前から術後は早く歩いた方が経過も良いし早く良くなると言われていたので頑張ってみました。

1日に数回ですが・・・・

まだベッドで横になっていても目は虚ろで、すぐに閉じてしまう。

でも眠っているわけでもなく・・・・・

この繰り返しでした。

そして夜、妻に痒み止めをしっかりと塗ってもらい、睡眠薬ものんで就寝です。

昨晩の辛さがかなりトラウマになっていまして、この時間がくるのが怖かったりしていました。

が、そんな心配をよそにそれほど痒みもなく眠る事が出来ました。

と言っても、寝たり起きたりで熟睡は出来なくて夜は長かったですが。

痒みが収まってきてくれて、本当に良かったなと言う感じでした。

術後の経過は順調です。 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肺癌手術記。肺癌手術記。続き2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。