SSブログ

白川GO! [日常の出来事]

5月3日

ゴールデンウィークどっかいきましたか~?

いつもは、あまり渋滞しそうにない所へなんとなーく行ってますが・・・・

子供が中学生となると、何処へ連れて行けばいいか?

悩みますね・・・・・って事で、世界遺産へ!!

DSC00881.JPG

まずは、展望台へ。

バックに雪山で、いい眺めですね~。

田植えがされていたら、もっと良かったかな。

ここまでは渋滞なしでしたが、ここから下って行ったら駐車場まで渋滞・・・・でした。 

合掌造り集落をふらふらと散策。

DSC00904.JPG

で、とりあえずのコレでしょ!

DSC00919.JPG

しょうゆソフトクリーム!

そして、また歩く。

DSC00923.JPG

とてもいいお天気です。

DSC00926.JPG

看板犬。じーっと座ってました。

DSC00969.JPG

せっかく来たのに、子供たちの興味はおみやげ屋くらいか?

それとも食欲?

DSC00984.JPG

とうふ田楽。美味かったです。

DSC00985.JPG

五平餅。普通。

DSC00989.JPG

飛騨牛串焼き。当然うまいが、少量です・・・・

DSC00990.JPG

満開の桜の木もありましたよ!

DSC00998.JPG

白川郷。

終了です。

次は高山へ。

すげー混んでいるんだろうな・・・・・(--;A ...アセアセ 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

たくや

ご家族でいいですね~
我が家は何処にも連れて行かなかったので、大変な事に(笑)
by たくや (2013-05-08 06:59) 

harry

少し前に近くの五箇山には泊ったことがあります。
明け方の静けさが素敵でした。
by harry (2013-05-08 10:07) 

kinsan

たくや さん

何処にも行かなかったら、どうなるか恐怖ですからね~(笑)
by kinsan (2013-05-08 18:48) 

kinsan

harry さん

こういう所に、ゆっくりと宿泊してみたいです。
ホント明け方は、いい雰囲気なんでしょうね~。
by kinsan (2013-05-08 18:51) 

アトムパパ

白川郷は行った事ないです。

一度行って見たいと思っています。
夏はヤッパリ暑いですかね?
by アトムパパ (2013-05-08 22:16) 

kinsan

アトムパパ さん

自分は、4回目くらいでした。
夏は、何処に行っても暑いですよ(笑)
山間地ですから、多少は涼しいかも?
by kinsan (2013-05-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くてもツーリング飛騨高山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。