SSブログ

寒くてもツーリング [R1200R]

今日の雪はビックリしましたね~。

4月20日

今シーズン初!ツーリングに行ってきました。

前日からのロードスター仲間とのツーリングには参加できず・・・

久しぶりのD.R.Sのツーリングは延期となってしまい・・・

いつものメンバーで!

DSC00813.JPG

いつものゼファーと久しぶりのダエグ・・・R1200Cはお休みです。

天気予報では、くもりのち雨・・・・そして気温も低いです~~!

どうしようか迷いましたが・・・・とりあえず集合!

9時に集まりましたが、やっぱり寒いブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

4℃って・・・・

お天気いまいちだし、寒いし・・・・どうする~??

行くって言うから・・・・出発!! 

ふひょ~~~~やっぱ寒いよ~

DSC00819.JPG

安房トンネル抜けました~

まだまだ雪が残ってますな。

DSC00818.JPG

当然、ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

こんな日はバイクもぜんぜんいない・・・・(--;A ...アセアセ

そういえば、この料金所もETCゲートが出来たんだねー!

入れてなかったよ・・・・

ETCゲートの前で一旦停止しないとゲート開かないからねー注意です!!

さて、ここまで来たという事は、目的地は高山ですね~!!

無料でバイクを止められる駐車場を調べてきたのでそこへ。

まずは腹ごしらえ。

本日は、豪華に! 

じゃ~~~ん!! 

DSC00823.JPG

飛騨牛にぎり!!!巻きも飛騨牛!!

手前のは塩でいただきます。

う~~ん、脂がのっていて甘さが口の中に広がります。

でも、この量では・・・あっという間になくなります。

とりあえず散策。

DSC00829.JPG

ちょうど桜が満開でした。

DSC00831.JPG

最高にいい景色でラッキーでした。

定番の古い町並みも

DSC00836.JPG

いつもながら風情があっていいですね。

DSC00839.JPG

せんべい旨そう!

だけど食べてませんよ・・・・

さっきのお寿司だけでは当然足りないと思っていたので・・・・・

高山らーめんとか迷ったけど 

次はこれ!

DSC00843.JPG

ホントに日本一なの~~??

店内で、定食もいけそうですが・・・

軽くお外で。

DSC00846.JPG

注文を受けてから揚げてくれるので熱々です~。

ガブッっと!!いきすぎると肉汁でヤケドしちゃうよ。

DSC00849.JPG

とってもジューシー、柔らかくて、甘味があって美味しいです。

マジでうまい!!!!!!!!!!!!!!日本一かも!?

ソースなしで十分おいしい。無いほうがいいね。

ビールかごはん欲しくなるな~。

と、絶賛していたらポツポツと、嫌なものが顔に当たります・・・・・イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

早めに帰路に!!!

DSC00852.JPG

なんとか降り始めずに持っていてくれているので、帰りはR361へ!

お気に入りの快走路ですね。

う~ん、やっぱ楽しいねーー。

ニュータイヤもいい感じです!

途中の撮影ポイント! 

DSC00854.JPG

御嶽山の冠雪。

曇っていたけど意外と見えた。

DSC00860.JPG

木曽方面は、案外暖かかった・・・・・っていっても10℃だけどね・・・

そして、いくら寒くてもこれだけは外せませんよね!

DSC00867.JPG

開田高原まで来たんだから、鉄板です。

そして、おっさん達は身体の芯まで冷えたのだ!!

さらにここから夕方になるにつれ気温も下がっていき、帰り道は・・・・・

まだ雨は降り出していない・・・・・オレの日頃の行いのおかげjか?(笑)

午後4時、地元のコンビニに到着!

ここで解散の一服をしていたら、降り始めました~。

みんなここから、10~15分くらいで帰宅出来るので、まあギリギリセーフですね~!!

帰宅後、芯まで冷えた身体を長湯して温めます!

そしておみやげタイム!!

DSC00871.JPG

あのミンチカツを買ってきちゃいました!

お家で揚げても美味しいかな~??

お・お・お・おいしぃーーーーー!!!!!

嫁の腕が良かったのかな????ゴマスリ・・・・・・

いや、マジうまいっす!!

箸で割ってみると、肉汁ジュワ~~~~!!

TVのグルメ番組でしか見た事無いような肉汁が溢れます!

勿体無いので、箸で割らずに直接かじって食べましたよ~!

家族みんなで大絶賛して、即完食でした。

喜んでもらえてビールも美味しく飲めたし、

今シーズン初ツーリング、大満足で無事終了。 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

アトムパパ

おお~美味しそうなメンチ!
良いなあ~飛騨牛にぎり。

此方のツーリングに負けない位のグルメツーですね。
またご一緒できる時を楽しみにしています。
by アトムパパ (2013-04-21 22:45) 

hirooka

朝、空港の近くですれ違いました(笑)
それにしても寒い週末でしたねー。
飛騨牛美味しそう♪
by hirooka (2013-04-22 08:02) 

たくや

旨そうな鮨です!食べに行きたい!
by たくや (2013-04-22 08:57) 

イナテツ

写真見ただけで寒さが伝わってきます〜

そちらは雪が降られたとか。
なんかGWは白馬のスキー場とかコンディション良さそうな感じですね(笑)

高山のメンチカツ、今度食べて見ますね^^
by イナテツ (2013-04-22 09:06) 

kinsan

アトムパパ さん

そちらのツーリングに参加出来なかったので、やけ食いです(笑)
今度は、また一緒に宴会・・・・じゃなくツーリングしましょう!
by kinsan (2013-04-22 18:50) 

kinsan

hirooka さん

朝、すれ違ったんですね~。まったく気がつきませんでした(汗)
この週末はホントに寒くてまったくツーリング日和ではなかったです(笑)
でも美味しいグルメを味わったのでいいかな。
by kinsan (2013-04-22 18:53) 

kinsan

たくや さん

鮨とメンチ、両方いっちゃってください!!
高山ラーメンもついでにね(笑)
by kinsan (2013-04-22 18:54) 

kinsan

イナテツ さん

日曜日の朝、雪が積もっていてマジでびっくりしましたよ!
夕方には、道路の雪は解けてくれたので動くことは出来たので一安心でした。

メンチはおすすめです!
by kinsan (2013-04-22 18:58) 

ヒデ

おひさしぶりです。
幹事様と協議の結果、延期になってごめんなさい。  しかし、あの天候と気温でツーリングとは・・・ せっかくまっちゃんが休みだったのでプチツーは考えてたんですが、天気予報を見てやめてしまいました。

今週末、kinsanブログを参考に高山行ってきます。 
by ヒデ (2013-04-23 22:27) 

kinsan

ヒデ さん

お久しぶり~!この日は寒かったです。
でも、久しぶりにバイクに乗ったので楽しかったですよ。

美味しいグルメを満喫してきて下さい。お気をつけて!
by kinsan (2013-04-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。