SSブログ

そんなに甘くはないか・・・ [肺癌]

5月13日

CT検査に行ってきましたよ!

初めにCTを撮ってから、約2ヵ月が経ちました。

オレはもう1ヶ月くらい先でもいいかな~と思っていましたが、嫁様が行け!行け!言うモンですから(笑)

で、結果ですが。

残念なことに変化なし。

大きくもなってないから残念ではないが・・・・・

次のステップに進みます。

これまでの時間で腹は決まっていたので。 

早速、次は呼吸器外科の予約を入れてきました。 

ガンってそんなに簡単には治らないですよねー。甘かったか(笑) 

 

ここでひとつ迷ってます。 

まだ、CTに写っている影がガンと決まっているわけではありません。

そこで、他の検査をするのかどうか?

まず、気管支鏡検査。肺まで入れて、ガン細胞を取って組織検査。 

ですが、私のは場所的にガン細胞が取れるか分からないようです。むしろ取れない確立の方が高い。

次に、PETと言う検査。詳しい事はよく分かりませんが、点滴でガンに集まってくるものを入れて撮影。

私のは、初期で陰影も薄いので、あまりガンへ集積しなく写らない確立の方が高い。

どっちの検査をしても、

ガンと判明すれば手術。

ガンと分からなくても手術。

どっちにしろ手術するんですよ~(汗) 

どちらの検査も、他の病気や状態を見つけたりするには無意味ではないと思いますが・・・

ガンと分からなくて手術は、検査の手術となりますねー。

胸腔鏡手術で、細胞を取ってガンなのか検査して、その結果でその後の手術をする様なかんじですかね。

自分でこんな事を悩んでも仕方が無いですけど・・・・

来週、外科の担当医に相談すればいいだけの話ですが(笑)

まあ、色々と考えてみたいお年頃です(笑)

手術を受ける病院・執刀医という事も考えてみた方がいいのかな~?

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

たくや

場所が場所だけに面倒ですが、早めの治療を!
by たくや (2015-05-13 21:55) 

kinsan

たくや さん

はーい!これからがんばって治療します。
by kinsan (2015-05-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディーラーさんツーリング。決断! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。