SSブログ

美ヶ原スカイラインで美ヶ原高原へ! [CRF250L]

5月17日

最近ちょっと仕事がハードでストレス蓄積中なので発散に!!

栄養補給して出発でーす。

DSC02429.JPG

塩尻名物 キムたくチャーハン!

中に木村拓哉が入ってまーす(笑) 

じゃなくて学校給食から生まれた、キムチとたくあんのチャーハンでした。 

浅間温泉から上っていきまーす。

美鈴湖まで少し細いクネクネです。

DSC02435.JPG

美鈴湖っす!

釣り人で賑わってます。

ココから楽しいクネクネです。

ロードバイクで上っている凄い人達もいます(汗)

と、なんかちょっと見たことがあるかなーっていう人を追い抜く・・・・・

途中の駐車帯で休憩がてら待ってみることに。

DSC02447.JPG

すると、ビンゴ!

同級生でしたよ。

この激坂を上って来るなんて凄いねーーー尊敬します。

オレもロードバイク持ってますが・・・・・・・・・・・・・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

見よ!この勇姿を!!

DSC02460.JPG 

慌てて撮ったから暗いわちっちゃいわ・・・・

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ー

DSC02457.JPG

それではオレも再スタート!

友達を追い越しましょう。

DSC02454.JPG

いやー、しかし久しぶりのクネクネは楽しいね。 

CRFで本格的に走るのは初めて~♪

さすがに急な登りではパワー不足を感じますが、エンジンの点きはいいのでグングン上って行きます。

コーナーはまだブロックタイヤに慣れないせいか倒すのは怖いです。

そんなにスピードを出して楽しいバイクではないので、それなりに自分の気持良い走りができる乗り方を探したいです。

森林を抜けると、目の前がパーッと開けます。

DSC02462.JPG

思わず声がスゲーって!

ここからはすべてが絶景でした~!

DSC02474.JPG

マジ気持良い!

あっという間に行き止まりまで来ちゃいます。

DSC02485.JPG

美ヶ原電波塔群 

DSC02494.JPG 

ここから電波か飛んできてるのか~。

ウチは有線放送だった(笑) 

ここまで上がるとさすがに肌寒いし、小腹も空いたので。

DSC02497.JPG

おやきときのこ汁で温まります。

まあ・・・・・普通に美味しいです。

DSC02491.JPG 

次にココに来る時は、こんな凄い景色を家族にも見せたいのでトレッキング!!

ここからなら、王ヶ頭や王ヶ鼻も近いので美ヶ原最高峰制覇にまたきまーす!(笑)

そうこうしてると・・・・・マジでココまで・・・・スゴイネ!

DSC02499.JPG

友達のロードバイク。

オレのCRFよりお高いバイクですねー(汗)

お別れして帰りまーす。

DSC02500.JPG

帰り道は、のんびり撮影しながら。

DSC02507.JPG

いままでのバイクだったら、走るのに夢中でこんなに立ち止まってないなー。

DSC02511.JPG

余裕を持ってツーリングを楽しめるバイクです。

DSC02516.JPG

早く林道にも行ってみたいナー。

DSC02521.JPG

反対側はガレてます。

DSC02540.JPG

終了でーす。

往復80キロのプチプチツーでしたが、とても楽しかったです。

こんな近いところにスゲー楽しい場所があったなんて・・・・・もったいない。

ビーナスラインから上がるのも、とても気持ちよくていいのですが、

CRFにはこちらの道の方が合っているかなと感じました。自分の乗り方で、ですが。

気軽に発散ツーに行ける、良い場所が見つかりました。

 

いつかロードバイクで行けるようにトレーニングしよっかな~!?

イメージトレーニングだけは頑張ります!(笑) 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

SerowGOGOGO

あら、蝶ヶ原林道には行かなかったんですか?
by SerowGOGOGO (2014-05-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arai V-Cross3 VDBカロリーオーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。