SSブログ

2012 初ツーリング! [R1200R]

やっと、しっかり走ってきました。

何人か声を掛けて集まったのは 

DSC_1286.JPG

白CBくんと2台でした~。

みんな、なにかと忙しいんだね。

向かうは、糸魚川!!親不知まで行って、お刺身とたら汁を喰らおう!

寒いよーブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

10時前に出発。9℃くらい。

安曇野方面を快調に走る。7℃まで下がる。

やっぱり北に向かったのは間違いか・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

大町で休憩して、新潟はギブアップすることにして次の案をテキトーーーーに考える。

どっちに向かっても田舎・・・・・美味しいものは望めないか?

で、ここに。

DSC_1280.JPG

信州新町のジンギスカンに決定!

何軒かあるのですが、近くのスタンドのおっちゃんはここが好みらしいので(笑)

以前から来てみたかった店だったしねー。

駐車場は満車でほぼ満席状態でした。

人気店だったのねー。

DSC_1276.JPG

当然、焼きます。飲みます!(笑)

サフォーク、ラム、上肉、の3種類の羊ちゃんを頂きました。全種類ですが・・・

柔らかくって美味でーーーーす!!

羊のにおいもほとんどなくってあっさりとしてますねー。

個人的には羊のクセのあるにおいがあっても全然OKなんだけどね。

七輪で、炭火焼なので煙はモクモク・・・・・

よって、全身に焼肉の香りがついちゃいましたーーーーー(汗)

食べ終わると、外も気温が上がりぽかぽか陽気に!

ここからは、以前に通ったことのある超快走!超絶景のルートで帰ります。

マジでこのルート気に入りました。

超絶景なのに写真がありません・・・・・

それは・・・・・・・超快走しちゃうからですβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

次に行ったら絶対に写真撮ります!!

道の駅さかきた で休憩して~。 

DSC_1295.JPG 

暖かいうちに無事帰宅しました。

おみやげは、新潟に行って塩辛の予定でしたが・・・・

DSC_1298.JPG

当然、山の幸に変更ですね(笑)

しいたけ、でっかいっす!

プチベール、なんか良くわかんない野菜。安かったので・・・・

ふきのとう、まだ開いていないのがあるんだね~。

ふきのとうを食べるなんて大人になったな~!(笑)

とっくにオッサンですがね・・・・(--;A ...アセアセ 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

たくや

北はまだまだ寒かったですね~
南は暖かかったですよ!
by たくや (2012-04-15 18:31) 

yosi

初ツーリングはやはり美味しいものツーから。^^
山の幸にも春が入ってますね。
by yosi (2012-04-15 19:19) 

kinsan

たくや さん

この時期は、まだ信州の北は早過ぎました。
南に向かえば桜も見れたかな~。
by kinsan (2012-04-16 20:03) 

kinsan

yosi さん

初ツーリングだけでなく、いつも食べ物目当てのツーが多いですが・・・(笑)
山の幸はこれからもまだまだ楽しめそうです♪
by kinsan (2012-04-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。