SSブログ

Vitz RS"G's" [G's]

ぜんぜん替えるつもりも無かったクルマ。

前車エルグランドが、昨年末に4回目の車検を迎えることになった。

この車検で、そこそこしっかりと整備をしなきゃならないよー。でもお金もかかりそうだねーー。

とりあえず、買取っていくら位になるんだろう?

からヴィッツ購入は始まったのでした・・・・

DSC_0311_310.JPG

 

エルグランドは10年乗ろうと思って購入したのです。

あと1年乗ろうと思っていましたが・・・・

期待していなかった買取査定が、想定外のいいお値段が提示されちゃいました。

走行距離が5万キロ以下だったのが良かったみたい♪

そりゃ~もう大変ですよーーー!!!!!!

維持費の掛かるクルマですからね。でっかいクルマ。

この際、替えちゃうか!ってなるよね~(笑)

でも、最近クルマの情報収集とかしてないし欲しいクルマとかないしなー。

一応、86のことくらいは知ってましたがね。

とりあえず、軽でも買うか?維持費の面で・・・

で、調べたが・・・・・・ジムニーかな・・・・完全に趣味クルマになりそうだし。

この時点で、ジムニーのパーツとか調べちゃってるし・・・パーツ豊富で楽しそう♪ アホだな・・・

買い取り額で替える中古で!! 

って、ジムニー中古でも高額だしーーーーー!!!

買えそうなのは10年落ち以上って・・・・・根強い人気だな。

恐るべしジムニー(汗)

試しに新車も見積もりに・・・・・・軽カー高すぎだな。

その金額ならコンパクトカーが買えそうだゾーー。

で、また調べてみる。

欲しいクルマが無いって言ってもね、そりゃ~色々と見たらね・・・・・・(--;A ...アセアセ

次はと思っていたものもありますよ・・・アルファ、ゴルフ、アウディ・・・・などなど

輸入車に目が行ってしまいますな。

しか~し、予算が許しませんね・・・・やっぱりズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!! 

国産コンパクトに絞りましょう。

もちろん楽しいやつで!

しかし、一応はファミリーカーで・・・4枚ドアがないといけませんね・・・86は消えましたな(泪) 

予算的候補車 

ヴィッツ、マーチ、フィット、スイフトくらいだったかな。

マーチは前の12Rみたいなのがなくって消え、スイフトはスポーツがまだ発表もしていなかったので消えました。

スイフトは、納車待ちの時に散々TVCMで見て少し悔しかった。

残ったヴィッツとフィット。狙うはRSだね。

でもG'sを発見してしまった!!!!!!!!

この時点でほぼ決まってたかな?

ヴィッツはエンジンには手が入っていなく5MT。

フィットは、VTECエンジンで6MT!!!かなり魅力はありました。

無限のエアロをつけてとか考えてたら、予算オーバー・・・・・・

ヴィッツG'sも少々予算オーバーだった。

どっちも見積もりとって、値引き交渉!

ネッツ店も2店で競合させていたら・・・・予算内に・・・・・

案外値引きしてくれるのね(笑)

ご契約です。

買い取り査定に行ってから、ここまでなんと3週間ヾ(`Д´ヾ)アリエナイ!(ノ゙`Д´)ノ゙アリエナイ!

こんな速攻な感じで決めちゃって良かったのでしょうか?

まあ、そんなもんかな~。

DSC_0442.JPG

勢いで決めちゃって後で後悔するかな~?

今は、夢中ですけどね♪

弄り終わると飽きちゃうんですよねー。いつもですけどね(笑)

まあ、いっぱい楽しませてもらいますよ!

DSC_0426.JPG

G'sの足はいいですね~。硬いですけど、ガチガチの嫌な硬さじゃないですね。

路面との接地感が伝わってきます。

それとスポット溶接を増してあるのでボディ剛性が増していてすごく曲がる!!

ちょっとビックリしたくらいです。

まだスタッドレスでしか走っていないのでこれからですけどね。

今まで乗り継いだクルマのなかで一番楽しいかも!?

初めてのクルマはトレノAE101。楽しかったけど初心者なのでそこまで良く分からなかったかな~

次はスカイラインGT-R33でした。すごく欲しくって鬼ローンでがんばった。

けど、速さはピカイチだけど当然、手にあまりますよね。扱いきれず、維持費も掛かり・・・・・・

次はガイアで、エルグランドです。結婚して普通にミニバンです。

そしてヴィッツRS G'sです。

楽しい理由は、G'sのコンセプトにぴったりはまって、

意のままに操れるからかなー。

このくらいのクルマが自分の手の内に入って、思い通りにドライビングできてちょうどいいかもしれないなー。

とりあえず、G'sスタイリングも合わせて絶賛しておきます。

ダメなところはマタ~。今は目をつぶっておきましょうねー。

あ!

そういえば買ったのは、CVTなんですよーァリエネ━━ノ)゚Д゚(ヽ━━ェェッ!!!!

試乗したら意外と良かったし、7速シーケンシャルでパドルシフトもあるし・・・

決め手は、エコカー減税だったりしてねσ(^_^;)アセアセ...

このおかげで予算内に収まったのよね。

ついでにエコカー補助金も復活したみたいなので臨時収入もありそうだー。

オレの財布にには入らないだろうなービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

と、

めちゃ長くなってしまった。

では、また~。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

たくや

車は自分が好きなのを買うのが一番です!
標準装備でも良さそうですが、まだまだやること多そうですね(笑)
by たくや (2012-03-07 09:17) 

kinsan

たくや さん

色々とやりたい事は多いですが、妄想だけで終わってしまいそうです(笑)
by kinsan (2012-03-07 17:31) 

HIDE-BCR

でっかいのは維持費がね~(^^ゞ
我が家のエルも春にはタイヤを・・・ アルよりタイヤの摩耗がエルは早いんですよね~(何故??)
夏タイヤは格安海外メーカーにしようかと悩んでいます(笑)
パーツは全て装着のままで売ってしまったのですか?買い取り価格が良かったって聞くと ウズウズ
でも無理だ~(笑)
新しい相棒と!楽しい思い出沢山作って下さいね!
by HIDE-BCR (2012-03-08 19:50) 

kinsan

HIDE-BCR さん

タイヤは減りましたねー。うちのは偏磨耗で、真ん中だけツルツルでした。
格安メーカーになかなか踏み切れませんよねー(汗)
パーツはパーツオフに・・・でも値段つかないので持ち帰って来たものもありました。
ゴミは置いてきましたが・・・(笑)
これからたっぷり楽しみますよ~♪
買い取り屋さんにもよりますが、エルを買ったディーラーがいい値段を付けてくれたので助かりましたよー。
一度査定しみたらどうですかー?そのまま勢いで!!(笑)
by kinsan (2012-03-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弄りたい。2012シーズン初乗り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。